Vanni Dialy

好きな場所で好きなことして生きる為に日々奮闘中の中の人の日記

彼が誰にでもあいさつする

こんにちは!彼が日本にいる間は忙しくてなかなか更新することが出来ませんでした…。

彼は3週間日本に滞在し、真夏の日本を体験し、涼しいハンガリーへ帰って行きました。

旅行のことや国際恋愛のことをまた少しずつ更新して行きたいと思います。

 

今日はタイトル通り彼の素敵な行動について。

日本の空港につき、ヨーロッパ→日本の長旅で疲れ果てていた彼でしたがお腹は空いているとのことでコンビニへ。

 

レジにいる店員さん2人に元気に「おはようございます。」と一言言ってから商品を差し出す彼。

店員のおばさん戸惑いながらも笑顔で「お、おはようございます。」と返していました。かわいい2人に周りからの注目が。笑

 

ヨーロッパのスーパーやお店って客と店員が対等なんですよね。

だからレジでも最初に「hallo~」と挨拶してから商品を渡します。

 

彼はヨーロッパでの習慣を日本でも日本語verでやっただけなんですが

コンビニに暖かいやさしい空気が流れたような気がします。

 

私も特に彼に「日本ではあいさつしなくていいよ」などは言いませんでした。

あいさつした方が気持ちいいです。

 

私もヨーロッパだけでなく日本でもやってみようかな。店員さんにあいさつ。