Vanni Dialy

好きな場所で好きなことして生きる為に日々奮闘中の中の人の日記

クリニークを半額で買う方法・ヨーロッパで使えるフェイスクリーム

こんちには!Vaniちゃんです!

 

今日は昨日に引き続きスキンケアについて。

こちらで買えるクリーム編です。

f:id:mhk-magyar:20190531140323j:plain

Stefan SchweihoferによるPixabayからの画像

 

 

 

おすすめのメイク落としは前回の記事に書きましたが

ガルニエでメイク落とし、洗顔、化粧水を一気に終えると次は乳液またはクリームで蓋をする工程にいきます。

 

結論から言うと私は乳液は使いません。

理由は私はいろいろ塗りたくってしまうと敏感肌になりやすいからです。

本当はオイルや、良いオールインワン製品が使えたらいいんですけど私もヨーロッパで買えるいい製品を日々探し中。とりあえず今はドラッグストアで買えるもので生活しています。

 

おすすめの保湿クリーム

 

ヨーロッパでは二種類のクリームを使い分けています。

 

weleda skin food

まずこちら私が好きなブランド。

f:id:mhk-magyar:20190531141015j:plain

weleda skinfood

 

 

 乾燥に悩んでいる私にとってスキンフードは救世主でした。

チューブタイプだしそんなに保湿力あるのかなと疑っていましたが、かなりこってりのクリームです。

少しオイルを足して柔らかくするか、手で温めて柔らかくしてから塗ります。体にも使えるものですので最初は心配してましたが塗ってしばらくはベタベタを感じる保湿力です。

 

www.weleda.jp

 

本来のスキンフードって重くてコテコテなテクスチャーですが、スキンフードのライト版があるようですね!夏はライト版で十分かもしれません。今度試してみたいです。

 

www.weleda.jp

 

 

CLINIQUE moisture surge (クリニーク

f:id:mhk-magyar:20190531142533j:plain

clinique

クリニークは日本でつかっていました。

 

www.clinique.jp

ベタベタもしないし乾燥もしないとっても優秀なこのピンクのクリーム。

ただ、お値段は高いです。

ヨーロッパではなるべくお金を節約したいのでデパコスブランドものを買う余裕がなく諦めていましたが…

クリニークを半額で買う方法がありました。

 

ハンガリー人の彼と実家のハンガリーに買える時にはブダペストではなくオーストリアのウィーン空港に行きます。理由は実家がオーストリアよりのハンガリーだからです。

ウィーンから二時間も車で運転すれば彼の実家です。

 

アムステルダムからウィーンへ飛行機で向かう時に私が最初に向かう場所は免税店です。

迷わずいつものクリニークのクリームをレジに持って行って任務完了。

私がクリニークを買えるのはここだけです。笑

ヨーロッパの免税店でクリニークを買うとかなり安いからです。

 

同じ大きさのクリームが二つセットで日本で買う金額とほぼ同じまたは安いことがあります。

 

オーストリアの免税店なんて売れ残ったのか、売れ筋だからお試し品でおいてあるのか、レジ横にこのピンクのクリームが大量に置いてありました。

値段なんと15€

1€=120円としても1800円くらいです。

 

もちろん買いました。いつも買うクリームの瓶より気持ち小さめだったのでやっぱりお試し用だったのかな?と思いますがそれでもハンガリー里帰りの際には役にたちました!

 

これに気づいてからはクリニークはお守り用として家に常備しています。

私の中では一番荒れないし、ベタベタしないクリームです。

もし、買いたいけどコスパが…と気にされるようでしたら海外の免税店をのぞいてみてください。海外旅行が好きなお友達や旦那さんの出張ついでに買ってきてもらうというのもありですよ!

 

 スキンケアで大切なこと

今回はクリームの紹介でしたが私のスキンケアはこれで終わりです。笑

 

私がスキンケアで大切にしているのは、

  • 水をあまり肌に触れさせない
  • 肌に塗りすぎない
  • 保湿をしっかりする

というベーシックなことです。

シミやシワも気になってきていますが、まずはこのベーシックがしっかりできてから次のスキンケアを探そうかな、と思っています。

 

何かおすすめがあったらコメントくれると嬉しいです。

Vaniちゃんでした。